こんな課題はありませんか?

現場の課題を解決する最適な人材をご提案可能です。
介護、宿泊、外食業、農業、ドライバー、建設といった業界の人材を輩出しています。
安心・確実な就職斡旋を実現する育成プログラムで教育を行っています

【 外国人材を受け入れている業界担当者の方 】

人材不足

定着率の低下

現場で求められる専門的な知識やコミュニケーション能力を持つスタッフが不足しており、採用・育成にコストがかかっている。

日本独自の
サービス基準の
浸透不足

外国人スタッフは、働く気構えや業務に求められる厳しさ、日本ならではのマナーやコミュニケーションの細部において、十分な指導が行き届いていない場合があります。

現場での
即戦力育成の
難しさ

専門的な技術や現場特有のサービス精神は、単なる座学だけでは習得が難しく、実践を伴う指導が不可欠です。

専門の日本人
介護指導者
による 現地指導

実際に外国現地で、日本の介護現場で必要な技術やマナー、働く気構えを直接指導することで、即戦力として活躍できる外国人材を育成します。

実践重視の
研修プログラム

「働く厳しさ」や「日本独自の接遇・マナー」を体系的に学ぶプログラムを導入。現場でのロールプレイや実地研修を通じ、スタッフが即座に業務に適応できるようサポートします。

フォローと
継続的な指導

外国での初期研修に留まらず、実際の現場配属直前まで専門指導者が定期的にフォローアップを実施し、サービス品質の維持・向上を図ります。

【 支援機関の方 】

紹介後のトラブルの多発

従来の外国人材は、日本の職場環境やマナーに馴染めず、現地でのトラブルが頻発しています。

早期離職のリスク

現場での「働く気構え」や「働く厳しさ」に対する理解不足から、就業後すぐに辞めてしまうケースが多い状況です。

徹底した基礎教育

「働く気構え」や「働く厳しさ」さらに日本独自のマナーやコミュニケーション方法を体系的に指導。これにより、現場での適応力を高め、トラブルの発生を未然に防ぎます。

実践的な現場
シミュレーション

日本の職場環境を模したトレーニングを行い、入社前にリアルな業務体験を積むことで、即戦力としての自信と実践力を養成します。

就職斡旋の安心感

日本職業訓練センターで育てた人材は、現場企業からの信頼も厚く、長期的な雇用の安定が期待できるため、支援機関としても安心して人材を斡旋いただけます。

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